HOME   »  ストレッチ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
お風呂上りにストレッチダイエット効果を狙ってみました。
確認しながら、のんびりと30分間!

本を片手に持ちながら、じっくりストレッチしました。

だいぶ体が硬くなっているのは分かっているのですが、特に右脚が硬くなってて、ストレッチをすると凄く痛かったです。トホホ…

体がなまっていますが、ストレッチをしたら、すっきりしました。やっぱり、体に負荷をかけることは大切ですね!

近所のマッサージ屋さんの言葉を思い出しました。
「体の可動域が広い狭いに関係なく、体の可動域いっぱい動かしていないと、すぐに硬くなっちゃうよ!」


はい~、すぐ硬くなってしまったのは私!
肩甲骨や肩付近の可動域は広いのですが、動かさないので、すぐ肩凝りがひどくなる私!

ちょっとずつ改善していこうと思います。


ここでひとつ、今日は過ちを犯しました。
晩御飯の前にお風呂に入り、その勢いでストレッチをしました。
そして、時間をおかずに晩御飯を食べてしまいました。

時間を空けて食べるべきでした。
運動してすぐ食べるのはお相撲さんになりたい人だけです。
ダイエット中の私みたいな人間は、運動後、最低1時間は食事までの時間を空けるべきでした。




「ヤセたいところ」がヤセる本―効果抜群!早く!きれいに体型が変わる! (王様文庫)
山田陽子 著


にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへにほんブログ村
応援よろしくお願いします。



暑い一日でした。
一日中だるかったです。

お部屋で軽いストレッチしてたら汗が出てきました。
軽いストレッチで汗かくって…(^^;

にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへにほんブログ村
応援よろしくお願いします。


2009/07/13
【測定結果(18:00)】
体重: 46.9kg
体脂肪率: 19.3%
BMI: 19.3
基礎代謝: 1106kcal
骨格筋率: 29.8%
内臓脂肪レベル: 2.0(標準)
皮下脂肪率: 18.0%
体年齢: 22歳

【今日、食べた物】
《07:00 自宅》
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
    プラム2個
《12:00 職場》
    ざる蕎麦
    オレンジジュース
《19:30 自宅》
    鮪&アボガド丼
    リンゴ1個
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
なんだか、ジトぉ~っとした蒸し暑い一日でしたね。

お風呂に入ってさっぱり汗を流してきました。

お風呂上りに多めにストレッチをしているところです。
とても気持ちいいです。
自分の体の硬さが悔しいですが……(^^;
ダイエットは大変とか苦しいとか我慢だとか考えちゃいけませんね。最近、体重の変化はほとんどなく、ちょっぴり思い悩んでいましたが、何故だか今日、吹っ切れた感じでして、体脂肪率を落として引きしまった体にしていきたいと思いました。

さぁ~頑張ろう!

にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへにほんブログ村
応援よろしくお願いします。


2009/07/08
【測定結果(19:00)】
体重: 47.1kg
体脂肪率: 18.3%
BMI: 19.4
基礎代謝: 1114kcal
骨格筋率: 30.4%
内臓脂肪レベル: 1.5(標準)
皮下脂肪率: 17.3%
体年齢: 21歳

【今日、食べた物】
《07:00 自宅》
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
《12:00 職場》
    幕の内弁当
    緑茶
《19:30 自宅》
    うどん
    枝豆
    サラダ
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
昨夜から生理が始まった。
かなりお眠……(-。-;)
昼間も仕事中に寝てしまいそうだった。

近所に骨盤ストレッチをやっているマッサージ屋さんがあるのだが、普通のマッサージではなく、骨盤ストレッチは生理中はやってくれない。何故だろう?
骨盤を刺激するストレッチは子宮や卵巣にも刺激を与えるせいだろうか?

しかし、骨盤を刺激するストレッチやエクササイズ関連本には生理中にやってはいけないなんて書いてあるのは見たことがない。

自分でやるストレッチに比べて、他人に動かしてもらうストレッチは自分一人ではうまく動かせない関節の動きも他人の手で動かすことができるので、骨盤の可動範囲が広い。きっと、可動範囲が広いので骨盤の中にある子宮や卵巣が過剰に刺激されてしまうのだろう。

うぅ~ん、生理中にたまたま連休が取れるので骨盤ストレッチしてもらおうと考えていたのだが、しばらくお預けで悲しい(:_;)

おうちで、自分でやるストレッチで我慢である。

にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへにほんブログ村
応援よろしくお願いします。



2009/06/06
【測定結果(左:07:00 右:18:00)】
体重: 47.9kg 47.8kg
体脂肪率: 21.8%  19.4%
BMI: 19.7 19.6
基礎代謝: 1113kcal 1121kcal
骨格筋率: 28.5% 29.9%
内臓脂肪レベル: 2.0(標準) 2.0(標準)
皮下脂肪率: 19.6% 18.3%
体年齢: 24歳 23歳

【今日、食べた物】
《07:00 自宅》
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
    リンゴ1個
《12:00 職場》
    おにぎり(小)鮭、わかめ
    カブと玉ねぎのサラダ
    緑茶
《19:00 自宅》
    日本酒1合
    キムチのせ豆腐
    温野菜のサラダ
    きのこの豆乳炒め
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
仕事で疲れて眠い。
しかも、週末はおうちでお酒を飲んでしまうから余計に眠い。

眠いけど仕事で疲れているのでお風呂上りにストレッチで体を癒して明日に疲れを残さないようにしなくちゃ!

最近、仕事関係で会う人に「痩せたね!」ってよく言われる。
う~ん、夜遅くに食べなくなって次の日、お顔が浮腫まなくなったからかな?お顔のお肉の変動は昔から激しいからなぁ。


にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへにほんブログ村
応援よろしくお願いします。



2009/05/23
【測定結果(左:07:00 右:19:00)】
体重: 48.2kg 48.0kg
体脂肪率: 22.5%  20.0%
BMI: 19.8 19.7
基礎代謝: 1115kcal 1122kcal
骨格筋率: 28.3% 29.6%
内臓脂肪レベル: 2.0(標準) 2.0(標準)
皮下脂肪率: 20.0% 18.6%
体年齢: 25歳 23歳

【今日、食べた物】
《07:00 自宅》
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
《12:00 職場》
    納豆巻き
    野菜炒め
    緑茶
《19:30 自宅》
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
《20:00 自宅》
    日本酒2合
    豚肉の豆鼓炒め(たけのこ、ピーマン入り)
    サラダ(トマト、きゅうり、かぶ、人参)
《23:30 自宅》
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
ダイエットグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
プロフィール

三浦由美

Author:三浦由美
一人暮らしを始めてから7年で体重10kg増。写真に写る自分の顔のぽっちゃり具合を見てダイエットを奮起。絶対10kg痩せてやる!

年齢: 30歳
性別: ♀
身長: 156cm

2009/02/20→6/21→2010/11/05
体重:
54.2kg→47.1kg→49.1kg
B:
85.0cm→83.0cm→83.0cm
W:
68.0cm→60.0cm→63.0cm
H:
93.0cm→86.0cm→89.0cm

ダイエットのお供:
(殉職)
KaradaScan HBF-359
(現相棒)
オムロン 体重体組成計 Karada Scan701 HBF-701
オムロン 体重体組成計
Karada Scan701 HBF-701

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
