HOME   »  反省
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ダイエット開始から4ヶ月が経ちました。

んん~何もできない一ヶ月間でした。

やったことと言えば・・・
・ストレッチ・タヒチアンダンス・筋トレ・
ちょっとした時間を利用して毎日続けてました。
またまった時間を作っての運動はほとんどできなかった気がします。

よく1kg減ったなぁ~って感じです。
少しだけでも毎日やっていたのが良かったのかな~と思います。

しかし、先月、ランニングを始めようと思ったのに何も行動に移してません(^^; シューズもウェアも買ったません。今月こそは行動に移したいと思います。

にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへにほんブログ村
応援よろしくお願いします。



3サイズを測ってみた。
バスト: 83.0cm
ウエスト: 60.0cm
ヒップ: 86.0cm


2009/06/21
【測定結果(11:30)】
体重: 47.1kg
体脂肪率: 20.3%
BMI: 19.4
基礎代謝: 1106kcal
骨格筋率: 29.3%
内臓脂肪レベル: 2.0(標準)
皮下脂肪率: 18.5%
体年齢: 23歳

【今日、食べた物】
《11:30 自宅》
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
《13:00 自宅》
    玄米ごはん
    サラダ
    豚の角煮&大根
《16:00 自宅》
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
ダイエット開始から3ヶ月が経ちました。
あっという間です。

先月、50kg前後になってから一ヶ月、今月はあまり変化を期待していなかった。しかし、約2kg減。嬉しい。嬉しい。

体重が48kg未満になって、ストレッチタヒチアンダンス骨盤の歪みが矯正されたら、「ランニング」を始めてみようかなぁ~と漠然と思っていた。(先月、夜遅くにコンビニまで走るはめになったとき、意外に気持ち良かったし…)

ランニング開始まで、体重の目標はもうすぐ達成できそうだけど、はたして骨盤の歪みは矯正されているのだろうか?

よくわからん…

骨盤の歪みが矯正されたら「O脚」も治るだろうから変化がわかるかなぁ~と思っていたのだが、ダイエット開始前の写真を撮って記録を残しているわけではないので、いまいち矯正されているかわからない。カイロプラクティックとか骨盤矯正をしてくれるマッサージ屋さんとかに行って診てもらおうかなぁ~。

しかし、まだ問題が……

左膝である。たまにコキコキ動きがおかしい。まだ、20代なのに……(:_;)
病院に行こうかな……。ちゃんと治さないで走ったら余計に膝をおかしくしてしまいそうだし。

だけど、ランニング始めようかなと思ってから楽しいのが、どんなウェアを着てどんなシューズを履いて走ろうかな~!と雑誌を見ながらニヤニヤすることである。怪しい姿である…。この年齢になると、とりあえず走ってみよう!って感じですぐに行動に移せない。形から入るのである。そろそろウェアとシューズを買いに行こうかな!


にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへにほんブログ村
応援よろしくお願いします。



3サイズを測ってみた。
バスト: 83.5cm
ウエスト: 60.2cm
ヒップ: 88cm


2009/05/21
【測定結果(左:07:00 右:22:00)】
体重: 48.4kg 48.1kg
体脂肪率: 22.3%  20.2%
BMI: 19.9 19.8
基礎代謝: 1119kcal 1123kcal
骨格筋率: 28.5% 29.5%
内臓脂肪レベル: 2.0(標準) 2.0(標準)
皮下脂肪率: 19.9% 18.8%
体年齢: 25歳 23歳

【今日、食べた物】
《07:00 自宅》
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
《11:30 職場》
    サラダ(ファミリーマート)
    オレンジジュース
《18:00 職場》
    納豆巻き(セブンイレブン)
    ほうれん草の白和え(セブンイレブン)
《22:00 自宅》
    リンゴ1個
《23:30 自宅》
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
ダイエット開始から2ヶ月が経ちました。

昨日は久しぶりにイタリアンを食べました。彼氏がたくさん注文するから私は食べすぎないように注意しました (^^;
帰宅前にデパ地下で彼氏がケーキを3個も買ってしまい、自宅で食べましたが「何で二人で3個?」って不思議な気分でした。 しかし、ダイエットを始める前だったら不思議にも思わず食べていたので、ちょっと意識が変わってきたのかなと思います。ケーキは美味しかったけど、ちょっと甘過ぎでした。

タヒチアンダンス(腰フリフリ)、ストレッチ、腸もみ
ちゃんと続けています。

毎日全部じっくり時間をかけてやることはできないけど、少しの時間でも毎日続けることが大切かなと思い、頑張ってやっています。
普段の生活では姿勢を正すことを常に意識するようにしてます。正しい姿勢をするだけで筋肉を使いますからね。


3サイズを測ってみた。
バスト: 85cm
ウエスト: 62.5cm
ヒップ: 90cm


バストが変わらず、ウエストが細くなりました (^o^)/
本当に嬉しいです。これからも頑張るぞ!


2009/04/20
【測定結果(左:07:00 右:19:00)】
体重: 50.7kg 50.2kg
体脂肪率: 23.0%  22.1%
BMI: 21.8 20.6
基礎代謝: 1155kcal 1150kcal
骨格筋率: 28.5% 28.9%
内臓脂肪レベル: 3(標準) 3(標準)
体年齢: 28歳 27歳

【今日、食べた物】
《07:00 自宅》
    プルーン3個
    紅茶(生姜&黒砂糖入り)
《12:45 職場》
    わさび風味サラダ蕎麦(セブンイレブン)←はまった!
    なめたけおろし納豆(セブンイレブン)
    リンゴ1個
    野菜ジュース
《19:30 自宅》
    玄米ごはん
    いわしの丸干し
    サラダ(ベビーリーフ、ひじき、トマト、きゅうり、みょうが)
    キムチ
    味噌汁(ほうれん草)
◆紅茶(生姜&黒砂糖入り)は一日に4杯は飲んでる。
ダイエット開始から1ヶ月が経ちました。

タヒチアンダンス(腰フリフリ)
ストレッチ
腸もみ


ダイエットの為に上記3つのことをやっているけど苦にならないな。まったく運動していない鈍った体には激しすぎず、ちょうど良い負荷がかかっている感じです。

夜9時以降は食事をしないということも慣れたら平気になりました。夜遅くにお腹が空いたときは水かお茶などをゆっくり飲むようにしています。夜遅くに食べなくなったので、翌朝、お顔のむくみがなくなりました。また、胃もたれもしなくなりました。

甘いものは好きなので以前は夜遅くによく食べていたのですが最近はなるべく昼間に食べるようにしています。まったく食べないようにしてしまうのは無理ですしストレスが溜まりますから。
だけど、今日はつい勢いでおはぎを2個も食べてしまったなぁ(^^;

3サイズを測ってみた。
バスト: 85cm
ウエスト: 65cm
ヒップ: 92cm

ウエストがいい感じ(^o^)
体重もちょこっと減りましたし、またやる気が出てきました。
これからも無理せずに頑張ろうと思います。


2009/03/21
帰宅後(18:30)に体重計にのってみた。

【測定結果(18:00)】
体重: 52.5kg
体脂肪率: 24.5%
BMI: 21.6
基礎代謝: 1178kcal
骨格筋率: 27.9%
内臓脂肪レベル: 3(標準)
体年齢: 30歳 30歳

【今日、食べた物】
《6:30 自宅》
    バナナ2本
    紅茶(無糖)
《12:00 職場》
    幕の内弁当
《16:00 職場》
    おはぎ2個
《19:30 自宅》
    ビール(缶1本)
    豚肉&野菜たっぷりイタリアンシチュー(1杯)
    豆腐
ダイエットグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
プロフィール

三浦由美

Author:三浦由美
一人暮らしを始めてから7年で体重10kg増。写真に写る自分の顔のぽっちゃり具合を見てダイエットを奮起。絶対10kg痩せてやる!

年齢: 30歳
性別: ♀
身長: 156cm

2009/02/20→6/21→2010/11/05
体重:
54.2kg→47.1kg→49.1kg
B:
85.0cm→83.0cm→83.0cm
W:
68.0cm→60.0cm→63.0cm
H:
93.0cm→86.0cm→89.0cm

ダイエットのお供:
(殉職)
KaradaScan HBF-359
(現相棒)
オムロン 体重体組成計 Karada Scan701 HBF-701
オムロン 体重体組成計
Karada Scan701 HBF-701

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
