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 昨日はたらふく食べた上に運動がほとんどできなかったから今日は少しでも多くやろうと計画。昼に15分、夕方15分。時間を見つけて腰フリフリ(タヒチアンダンス)。寝る前にもやろうと思う。

 まったく運動していなかった状態から始めた腰フリフリ。やっているうちに準備体操と整理体操の重要性がわかってきた。わかってきたというか勝手にやりたくなるというか……きっと、鈍っている体で急に激しい運動をするのはNGということを体は本能で察知しているんだろう。

小学生の頃によくやった《ラジオ体操》だけでもかなり体がほぐれる感じがする。ipodに音源入れてちゃんとやってみようかなぁとも思う。

んで、腰フリフリをやる前後に体をほぐすためにラジオ体操だけではなくてストレッチもやりだしたのです。ストレッチ関連の本を2冊持ってたのだが全然読んでなかったので、ちゃんと読んで、できそうなものからやっている。どちらの本も【骨格】(特に骨盤)の重要性について多く語られている。

山田陽子 著
「ヤセたいところ」がヤセる本

久永陽介 著
愛されくびれをつくるスピード7法則

詳しくはまたの機会に書きます。
生理が始まったせいですごく眠い……


2009/03/13
起床後(7:00)と帰宅後(18:30)に体重計にのってみた。
測定結果(左:7:00 右:18:30)

体重: 53.2kg 53.3kg
体脂肪率: 25.4%  25.9%
BMI: 21.9 21.9
基礎代謝: 1185kcal 1184kcal
骨格筋率: 27.6% 27.3%
内臓脂肪レベル: 3(標準) 3(標準)
体年齢: 31歳 31歳


【今日、食べた物】

《7:30 自宅》
    バナナ1本
    紅茶(砂糖無し)
《12:00 職場》
    コーンポタージュ
    海藻サラダ
《15:00 職場》
    ホットコーヒー(ブラック)
《19:00 自宅》
    牛肉のしぐれ煮
    卯の花
    セロリ
    ご飯

夕飯に食べた牛肉のしぐれ煮は昨夜行った鉄板焼き屋さんでお土産に頂いた物なの。美味しかった~。
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運動なんかできるか~!!
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ダイエットグラフ

グラフ付ダイエット日記 Diet-Town
プロフィール

三浦由美

Author:三浦由美
一人暮らしを始めてから7年で体重10kg増。写真に写る自分の顔のぽっちゃり具合を見てダイエットを奮起。絶対10kg痩せてやる!

年齢: 30歳
性別: ♀
身長: 156cm

2009/02/20→6/21→2010/11/05
体重:
54.2kg→47.1kg→49.1kg
B:
85.0cm→83.0cm→83.0cm
W:
68.0cm→60.0cm→63.0cm
H:
93.0cm→86.0cm→89.0cm

ダイエットのお供:
(殉職)
KaradaScan HBF-359
(現相棒)
オムロン 体重体組成計 Karada Scan701 HBF-701
オムロン 体重体組成計
Karada Scan701 HBF-701

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